2015年10月20日火曜日

南京集合

世間ではハローウィン、一歩そとに出ますと、各スーパー お店 のウィンドウに
カボチャ 大小 色々 並んでいる時期です。
さて本来の意味も忘れかけている、今 スマホで調べ、あ、そうそう、孫が幼い頃
毎年 服装変えて、町を歩きまわり、お菓子をもらっていたなあ?

本来は聖夜の意味ですね。
イギリスで10月31日かぼちゃくりぬき 仮装して行列してうたったりおどったり
ケルト人の祭りで秋の収穫を祝い悪い霊や魔女を追い出す祭りだそうですね。

世間の風に載せられ、私の教室にも。大小いくつかのカボチャ、あつまってまいりました。

丁度35周年記念茶会の前ですので、一足早く 教室の前に、お花の部の人で、かざってもらいたく、社中の皆様のアイデアーを楽しみに待つ、カボチャたちです。

0 件のコメント:

コメントを投稿