2015年6月27日土曜日

ご来客

さる20日午後 裏千家流に入門なさっている、なつかしい孫の友達のお母さんが、
当なごみ庵を、訪問くださり、梅雨の晴れ間の一時を、楽しく語り合い、お互いに
趣味を同じくする友とのふれあい、たのしいものでした。

 3年前大阪市の南中学校の茶室をおかりして、感謝茶会の一時 孫のMauriceが御点前させていただきました春の一日懐かしくおもいだしました。 

 南中巣立ち、おおいに高校生の青春を多くの友達や、諸先生方のお導きのもと
はやくも、大学受験に火が着くころとなりました。
 PTAの役員をなさっているM様のご尽力で、12月18日に、ふたたび、中学校巣立つ生徒さん達に、日本の伝統文化の茶道を体験させて挙げたいとの、熱意で私にお声掛けいただきました。
 校長先生はじめ、役員の皆々様 よろしくお願いいたします。






小さな茶庭でつくばい


0 件のコメント:

コメントを投稿