2014年12月30日火曜日

大つごもり

2014年もあと一日となりました。私のつたないブログ 月2-3回しかかけませんでしたが、
時折り読んで下さっているお友達、遠くハワイや、オーストラリアの親友達、いつも、長くなってしまう、私の日々みまもってくださり、本当にありがとうございました。

特になごみ会の書記担当の十河様 毎回きりぬいて、ノートに、スクラップしてくださっていますことには、特に感謝もうしあげます。

師走の後半は、ちびっ子の城南学園主催のミュウジカルに大熱演の なっちゃん 観劇させてもらいました。 小学3年生より6年生までのお嬢様方、見事に、劇団四季をおもわせるような、演技でした。ご指導にあたられる先生方、又ご父兄の陰の力に感心いたしました。

又 出稽古先の トーリンさんのクリスマスパーテイ招かれ 雨の中 現代社会の年末の催事たっぷり 蛸の轍のご家族と楽しませてもらいました。
 本来の河内天美教会には祭壇にお花の埋け込みおてつだいして、礼拝のみまもれました。午後には 本年最後のお稽古があり、充分にお稽古させていただいた、今年1年を
感謝して、終わらせてもらい、 年賀にかかりました。

お花のお稽古は正月花の若松 お題花『本』のみ27日に恒例のように、今年のことを、社中さんたちとおしゃべりしながらのお稽古でした。

その後 近隣の病院や教会、ご高齢のお宅への埋け込み等 本日いけさせていただきます。

若いと思っていた、私の体も今年は秋頃より、急にお医者通い多くなりました。
仕事でのおつきあい以外は、ほとんど控えていますが、教室に通って下さる若い社中さん
たち又子供たちと来る歳も、心の幸せ願い越年させていただきます。

お題花


お茶最後のお稽古   入れ子点

トーリンにて

なっちゃんと さゆきちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿