2014年12月16日火曜日

頑張る チビッ子達

師走も半ばすぎ、もうすぐ、冬至をむかえます。
 
教室にかよってくださる、親子きょうしつのちびっ子達の今年の頑張りしょうかいします。 まず 一番小さい なっちゃん(小学3年生 ) 今年の夏から ミュウジカルのお稽古はじめら、毎週2回レッスンにおかあさんに見守られながら、励み、クリスマスやお正月に
男役で出演3回いたします。遠い 高山より祖父母様みにおみえになります。
最後まで、がんばりましょう。

次に 小学4年の 小原文菜ちゃん 11月30日 松原市の市長さん通じて、絵画の部で
大阪府MOA議員連盟賞を受賞なさいました。市役所にかざられています。和紙のちぎりえです。時間あるかたは、ご覧ください。

もう一つ 岸 美那チャン 小学4年生です。
まず、ソロバン塾において、読み上げ算優勝で、りっぱな盾をもらわれ、もう一つ
大阪地区のソロバン大会で、2等賞をとられました。

又美那チャン 手作りに和菓子もとても上手につくってくてます。
昨日はクリスマス用の主菓子ほとんど、一人で10個しあげました。

みんな、いつの間にやら、教室のお手伝いも出来るようになりました。
 
お茶のお稽古も少し 英会話のレッスンもひらいています。
ただ今 兄弟3人 小学5年 3年 1年のの山崎君兄弟がんばっています。
リーダーは高校2年生のMaurice君です。月1回ですが、この日3人元気でお稽古
楽しんでがんばっています。 
Maurice君は このほど お茶行の行台子取得いたしました。ただ今英検 1級に挑戦中です。

大人の部で 今年 茶道検定1級を、見事に合格なさった 渡辺淳子さん
まことに おめでとうございます。教室からは初めてです。
小原 文菜ちゃん 松原市長さんと




Maurice君

山崎君 3兄弟



さゆきちゃん プレなごみ会会員

台天目のお稽古
お客は 中学1ねんせい 央展君

0 件のコメント:

コメントを投稿