2013年8月12日月曜日

大川の花火

毎年、梅田マルビルの蛸の轍さんのご自宅より、淀川のはなび、今年も楽しみによせていただきました。道まよいなかなか目的のご自宅につけなく、とうとうはなび大空いあがりはじめました。淀川沿いに鈴なり 人 人でした。皆さんそれぞれのおもいで、次々
打ち上げて下さる花火を鑑賞なさっていることでしょう。しかしこの大行事を、主役は花火師ですね。毎年長い日にちかけて、工夫をこらし、危険を負いながら、人々を楽しませてくれる、裏方さんを思うと、 継続することの大変さ 身にかんじます。

部屋では、おおくの人々を招かれての、蛸の轍の社長さん宅、それぞれのテーブルでお話もりあがっています。おいしい韓国料理よばれながら、ご親族の皆様とお話はずんだ、非日常の一夜でした。ありがとうございました。冷凍たこやきの販売 大阪駅や新大阪駅でもnはじめられたそうで、次世代を継がれる真希さんご夫妻がんばっておられ、陰ながら応援もうしあげます。

0 件のコメント:

コメントを投稿