2013年4月11日木曜日

街に スーツ姿

平成25年度 日本列島 歩みはじめました。
私は社会情勢など、報道機関で、皆々様ご周知の事は、かけません。
 
小さな茶華道教室経営一筋に、あゆんでまいった教室にも、先日ぴちぴちの新入会の
幼稚園教諭おむかえいたしました。 丁度 嵯峨御流の総司所の華道際のころです。
早速ご案内して、伝統ある大覚寺にて、社中共々観覧できる事、楽しみに、
体験のお花 さわっていただきました。

 私は よく大阪の地下鉄利用致しますが、何とスーツ姿で、女性なら、パンプス
 男性も、キチンと身なり整えた気持ちのいいお姿、お見かけすること、年中で一番
 おおい月です。 新社会人 それぞれ進学した学生達、初心忘れないで、人生を
 歩みだしてください。
 
 孫mauriceも今年より高校生 入学式に、母親と向かう 後ろ姿はまるで、社会人のよう
 です。 少し自立したく、反発する年頃ですが、どうか、自分の歩む人生をしっかり
 つかんでほしいと、送り出した良き日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿