2013年2月1日金曜日

如月を迎え



一陽来復で、土の中はもう春ですよ。といいながら、水仙のお稽古も終え、やっと、一月中の新年の行事を、無事すませ、ホットする今朝でした。
 
昨日は、仲の良いお友達と、新しく竣工された、肥後橋のフェスティバルへ ランチにでかけました。37階建ての超近代ビル見学して回り、2fの十三屋さんでゆっくり、つもるおしゃべりしながら、信貴山の山菜いただきました。 大阪の新しい観光のスポットでしょうね。
帰り長堀の娘宅で、泊まり、今最後の追い込み中の孫の受験の様子を伺いました。運は天にお願いし、体や栄養心配する私です。
今朝 愛犬Boomerを散歩に連れ出し、さむかった冬にも、春の息吹を感じました。
これから 早春に向けての季節は、私の大好きな季節です。なぜなら、すべての生き物が、芽吹く季節ですから。人々の心にも、陽の目があたりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿