2012年1月29日日曜日

某企業の茶道部 結成

去る21日より 平野に有る某企業の社長さんより昨年から話がありました。従業員全員の質を高めたく茶道を通じて、きめ細かな礼儀作法を教えてほしいとの依頼です。皆様キチンとなさっていますので、私に勤まるか?と躊躇いたしましたが、利休さんの教えの中には、それらをすべて含まれていること、確信もってお引き受けして第1回はじめました。6人一度に一人で担当する事にも、不安でしたが、皆様の 真剣なお姿に、私も茶道を長く歩ませていただいた事に感謝して、がんばります。回を重ねるたびに時には助手の宗純さんもご一緒していただこうと考えながら、うれしい疲れを感じた日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿