2010年2月22日月曜日

下萌えの頃

立春を過ぎやっと戸外がはるめいてまいりました。教室の小さなベランダにも、土のなかから、懸命に芽を出そうとしている草花の姿眺め元気がわいてまいります。世の中の全てのものに春の息吹を感じるこのごろ、私の大好きな季節です。長い間病気でふせっておられる、同期の友達には、特に元気を与えて下さいと、くちずさみながら、自分のスケジュールをたています。先日高校の同窓会で白髪増えた男性とお話させて頂ける、楽しいタイムあり、忙しい日常さけて大阪ガスクラブですごしました。
色々な分野でご活躍なさった方々の集い、お話を深め吸収させていただける一時でした。女性の皆様のには、あまり白髪みられませんが、私を含めおしゃれ染めなさっていることでしょう。とにかく今年全員70歳になります。これからは、いかに心得により若さをたもれるか?といゆ歳になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿