2010年2月11日木曜日

再会のなごみ会



























昨日のお稽古では、孫の生まれる前から(平成8年)から教室でお稽古してくださった、中元さん、ご結婚決まり長年住み慣れ堺市から、山梨県の空気の良い新天地にもうすぐ嫁いで行かれるので、なごみ会の皆さんとお別れにこられました。今産休中の助手の中川宗純さんもお祝いに駆けつけてくれまして、皆で賑やかにおしゃべりいたしました。どうかお幸せにと、心込めて、ささやかなお品(紀州塗りのお盆と夫婦碗)を会よりプレゼント致し名残惜しいひと時でした。宗純さんの可愛い咲雪ちゃんは、天候悪くまだ皆さんに見て頂くことできなかったですが、お母さんになった、宗純さんは、一皮むけたような美しい姿で、3ヶ月ぶりに教室にきてくださったので、みんな大歓迎いたしました。                            今日は丸一日一歩も外に出ず、確定申告の作成にかかり、静かな一日 娘がプレゼントしてくれた、薄型テレビにsdカードを入れて
1800枚も入っている写真をスライドさせて、楽しみました。写真うまくいかないので、明日娘宅でのせます。何回きいてもむつかしいです。

金曜日私のお休みです。朝から温泉に入り、いつものごとくお墓参りして、実家に立寄り仏さんを拝み洗濯すませ、教室にむかう。実家の庭に毎年いまごろになると、かわいく薮椿がふっくらとつぼみをみせてくれます。今は亡き父母に今年も咲かせてくれてありがとうとつぶやき
まず仏さんに一輪備え、明日のお稽古のためにもらってかえりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿