2009年8月2日日曜日

BBQパーティー(7/31)




                                          日本から持参した食料が余りそうで、朝食も品数が多くて食べ過ぎな感じです。少し太ったようです。
 お友達家族がビーチにいるというので、ランチにおにぎり
を作って合流。孫はブギーボードでふたりのお兄ちゃんと沖へ沖へ漕いでいきます。いい波をうまくとらえるとビーチまでジェットコースターです。パラソルの下で眺める娘をよそに、私は勢い良く波の中に。少し大きな波が来るとあっというまに巻き込まれてクルクル回され砂まみれです。この年齢では受け身もうまくできなくて、見ている娘から「危ない〜!」と。なんと元気な69歳とお友達から言われました。いつまでも元気でいれたらいいな。
夕方から今夜のBBQのための支度にかかりました。娘はハンバーガー用のパテやサラダを、私は今朝の朝市でお刺身の魚を買っており、アボカドとお刺身の前菜やそうめんの用意です。お友達親子3人、驚く事にお刺身大好きで、わさびがおいしいとたっぷりつけて、前菜を食べてくれました。その後もう一人のお友達親子もフルーツとワインを持って来てくれて、階下のBBQサイトへ。霧のような雨が降ったり止んだりの天気ですが、BBQを始めました。お友達の息子二人はとても手際良くお肉や野菜を焼いてくれて、次々にハンバーガーも出来上がり、ビール片手に楽しいBBQでした。その間私は孫のお友達で同い年12歳の男の子のテニスの相手をしました。これまた娘に「また膝痛が起こったら大変!」と叱られながら。ワインも飲みながら、皆おしゃべりに花が咲きます。一人英語ができず陸の孤島のようにもなりますが、気にせず日本語でしゃべりまくる私なので、それがまたおもしろいと笑われました。もう少し英単語を知っていたら便利です。BBQエキスパートふたりはマッサージのエキスパートでもあり、本当にうまいんです。日本に遊びに来たらお金を払ってもやってもらいたいくらいです。
今回のBBQ、お蔭で最高においしく楽しいパーティーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿