2009年4月17日金曜日

大覚寺 華道祭





4月13日、恒例の華道祭へ新入会の社中さんたちと嵐山へ。1200有余年の伝統ある嵯峨御流の
格式の中での数々のお花に接し 私が懸命に説明案内させてもらい初めての社中さんも他にないお花の
重きをかんじられました。大沢の池では竜頭鷁首の船での桜をながめながらのお茶席 風流な一時をたっぷりたのしみました。私高校生の時の入門以来半世紀 この華展を見せていただきました事に健康に保たれまた
次々と新しい方々をご案内させてもらえた事 今までご指導いただいた今は亡き恩師に 感謝しながら
会社の稽古場に向かった一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿