2009年4月6日月曜日

親子教室 お花見リクレーション




 毎年この季節は、今年の桜、咲くのは今日か明日か、雨はどうかと思いつつお花見を企画されることでしょう。
当教室ではなごみ会リクレーション委員の岸さんの提案で、羽曳野では桜が美しいことで有名な国際仏教大学の校庭開放に、皆で出かけました。
なんと桜のトンネルにびっくり!広大なキャンパスに桜一色というほど満開の桜でした。お釈迦さんに甘茶をかけて、走り回る子供たちと追いかけっこ。持ち寄りのおいしいお弁当を食べている途中、予報より早くあいにくの雨。あわててシートを片付け校舎の中へ駆け込みました。それでも子供たちは持参していたボール遊びで十分に楽しむことができました。
少々寒く早めに解散して家路につきましたが、みんな風邪などひいてなければいいんだけれど。
純子先生はじめお母様方お疲れさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿