2020年7月7日火曜日

懐かしいOB来庵

 早2020年も半年すぎました。
7 月1日の夕方、突然孫より電話あり、幼い頃15年前に
一緒に茶道を習っていた友達Sくん、海外から大学終え
実家を継ぐベく、大阪に戻られた、インターナショナルでの
親友です。15年ぶりに、なごみ庵わすれないで、訪ねてくれました。
急にに懐かしくなり、当時の『25周年記念茶会』のアルバム開きお待ちいたしました。なんと立派な青年に成長なさり、カナダでの大学生活たっぷり、身につけられ、眩く感じました。しかし昔の思い出一杯語り合い、一服さしあげ
ましたら感動しながら、光陰矢の如しを、感じておられました。盛んに私が、同じ教室で、お茶を教えて、元気でおられた事喜んでくださいました。
 重要な役職を、担われる将来でしょうが、茶道はきっと
お役に立つことお話しながら、孫Mauriceと友に時間許すおりには、大いに教室におこしくださること願って、お見送りいたしました楽しい時間でした。

15年ぶりに茶筅ふれました。


前列右から3人目袴姿のSくん(8才)

0 件のコメント:

コメントを投稿