2020年7月15日水曜日

コロナのなかの七夕 さん

7月3日以来、今日まで、 約2週間、連続九州中心に大雨、
洪水の被害続出、恒例の七夕祭りどころでない毎日でした。
先ほどから、久かたぶりにやっと太陽沈みかけの空となりました。
 まずは沢山の死者を見送られた、被災地のご家族様に、心から、お見舞い申しあげます。コロナ禍の中、救援隊の皆様も思うように、動けなく、なんともうしあげたら、良いか?
このままもう雨降らせないでと神様に祈るのみです。

教室ないでは、7月にはいり、ぼちぼち短冊にみなさんの願い事かいてもらってましたが、部屋ないで、ささに結び、玄関先に出す事もなく、寂しい七夕さんでした。
 お稽古に来てくださるみなさんと三々五々床前で写真撮らせてもらう事関の山でした。
来年は、明るい年になりますように。
まだまだ心配続く第2波の菌に、自分の体は自分で守りましょうと、なごみ会のみなさん、頑張って、コロナにまけないでお過ごしくださいませ。
ベランダの秋海棠

最年少のsちゃん、自分で浴衣着て。


Y様手作りの天の川です。

みなさんマスクつけて

これもY様テズクリ
私のすきな桔梗と渦です。

0 件のコメント:

コメントを投稿