2020年5月24日日曜日

やっと宣言解除されて

今年のゴールデンウイーク、日本列島『おうちにいようよ』をまもり、TV番組も大変良い番組盛り沢山でしたね。
 日夜心配して、各府県の知事様たちのお言葉守り、やっと大阪は5月半ばで 、私たちの教室も16日より晴れて、教室再開できました。
 小、中学生には、毎日オンライン授業よくがんばりましたね。
 丸2ヶ月近く、会社への出稽古もなく、まるで、今までにない自由な時間沢山ありましたね。お影様で、部屋の整理整頓沢山できたかのような気持ちになりましたが、お茶のお稽古なさってる、先生方は? たまにご無沙汰重ねているお友達などと、沢山おしゃべりいたしますと、なんの暇もふっとぶ次第でした。でもほとんど、一人の食事でしたが、1日3食、十分時間とり、楽しい時間でもありました。
 さて、お稽古はじまった前日の15日からは、体がついていかない、もどかしさを感じました。
 本来なら5月17日は子供たちばかりの初風炉の茶事でしたね。毎年恒例のなごみ会リクレーションも中止でした。
 このまま、コロナがぶり返すような事ないように、皆さんともに、気を引き締めて、秋をむかえたいですね。

  
niti

0 件のコメント:

コメントを投稿