2019年8月23日金曜日

懐かしい某会社クラブのOGと

さる 15日、毎年大阪のご実家に、子供さんと里帰り楽しまれるH様と助手の宗純さんと3人で、今年も台風接近気にしながらも、阿倍野で、ゆっくり、モーニングもランチも食べて、沢山のおしゃべりできました。小学生の子育て真っ最中のお母さん二人と、私は4,50年昔を懐かしくおもいだしていました。
 私の周年行事の度に我が身忘れて、精一杯力尽くしてくださったお二人に『いつまでも、ありがとう』と心でつぶやく
終戦記念日でした。
茶道を通じての出会いが長く続くことに、大変感謝です。
お二人の人生の上に、どうか波風吹かず静かに明るいご家庭をと、念じつつ、電車止まらない間にとそれぞれ家路につきました。 
お幸せに小学生の良きママさま



0 件のコメント:

コメントを投稿