2019年8月13日火曜日

お盆の週に、

教室のお稽古は11日より17日まで、お盆のお休みを頂戴いたしました。
 早々と後期高齢者ばかりになりました、兄弟5人にかわり
若い姪たちが、それぞれ祖父母のお墓参りにきてくださいました。
私は実家の管理をまかされていますので、お墓、また日頃留守がちの実家のお掃除や仏様がかえって来られる準備に大忙しです。長い間、娘を育ててくれた、父母の面影に感謝しながら過ごす1週間です。何事も仏さんやお墓で、喋り心の悩みもきいてもらいます。どんなにお見送りしてから、月日経とうとも、全く変わらない父母です。
 最近思う事に、墓終いなどよくききますが、私にはできないことです。しかし、1年中でもお見えにならない周りのお墓をみますと、私の勤め終えたら?と考える歳となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿