2019年8月5日月曜日

新入生大歓迎です。

私のブログを、裏千家流のホームページより、検索くださり
7月末に教室に見学体験に、来られたOさま、以前に裏千家流に入門されていて、ご高齢になられた先生より、私の元にご縁ありおこしくださいました。
 助手の宗純とも旧知の中、大変嬉しい出会いでございます。
 予てより、近くに教室は?とさがしてくださいました。
見学と同時に、子供達と混じり、花月も参加してくださり
私も大歓迎でございます。その日のお軸は『一期一会』でした。 茶道の魅力は人の心を捉えてくれる物と、改めて
人間の生き様を導いてくれる、茶道に感謝いたした、
良き日でございました。
久方ぶりのお点前に
ブログを書き続けて、10年以上になりますが、この辺でと思う日もありますが、この素晴らしい出会いで、また書き続ける気力感じました。
ようこそなごみ庵に


鎌倉の小鳩と金平糖

0 件のコメント:

コメントを投稿