2019年6月4日火曜日

子供達。風炉の稽古に

今年は薫風のさわやかさ、感じる日は少ないぐらい、毎日
よく当たる天気予報に従い、少し寒い日やまた、気象台始まって以来一番の暑さとか?毎日のお稽古にも、天気予報とりいれ、道具の取り合わせにも、気をつかつた五月でした。
 そんな中にも、小学1年生から熱心に通われた子供達も  5年生に成長し、今年の初風炉から、お炭店前に、挑戦です。
 みんなよく覚えてくれて、生き生きと、目を輝やかせて、
私も緊張する5月のお稽古でした。
ツツジですね。少しお箸大きすぎましたね。


お花も竹つつに、いけました。

お兄ちゃんと 仲良く初炭

妹と同じ点前



小学4年生 お稽古好きになってきました。

無病『六瓢のお盆』にて
わらび餅

0 件のコメント:

コメントを投稿