2018年11月20日火曜日

正午の茶事のお稽古

茶事に一客一亭がございますが、この度は、できるだけ
少ない人数で、茶事のお稽古してもらいたく、新入のY様の母上様をお招きいたし、正午の茶事形式で、はじめました。
 水やの人数もまだ茶事にはお客様ばかり、こなされていた
O様親子にお願いいたし、すたいたしました。
 亭主のお稽古は稀に見る、茶道への熱心なY様、半東の私はあちらこちら全て気がかりな時間でしたが、お正客さまの寛大な御心に、救われ、無事和気藹々とおえることできました。 
 このお稽古茶事を、しばらく皆さんに体験していただこうと内うちで、人数そろえば、勉強していただきたく考えています。
 お正客様は亭主役の母上様でした。
楽しくおおきな理解のもとに、お勉強にお付き合いくださり
感謝もうしあげます。




おみ足のため立礼に


真形 羽 付き 木瓜型

後入り、みずきと白侘助






マンションの茶道道場前にて
お正客様

0 件のコメント:

コメントを投稿