2018年7月20日金曜日

教室ないのカキ氷



仲良しのEちゃん、Rちゃん
七夕さんの頃より、例年カキ氷登場する、なごみ庵
6月頃から、『先生氷はまだですか?』の声あげるのは、小学生のEちゃん、まだまだ梅雨明けてからと曰く私
しかし今年は、梅雨明けと同時に豪雨猛暑でした。
 被災地の皆様には、まことに申し訳ない、と思いつつ
今年も氷だして、子供達は1日におかわりするくらい、たのしんでくれます。 お腹冷やして、具合わるくならないか?と心配するくらい。肩や大人はお腹冷やすと。遠慮がち。
 体力の違いに、私ぐらいの年齢になりますと、おさなかった、戦争末期をおもいだします。

0 件のコメント:

コメントを投稿