2018年3月23日金曜日

巣立ちの早春

私の大好きな早春、すべての事柄が、芽を出すような
まだ早い春です。
 教室でも、今年は2人の新学生を孫を見守る気持ちで
その日をすごしました。
 見事中学受験で、第一希望の四天王寺中学に合格なさった
Nちゃん、先日卒業式で、小学生代表で、答辞をよまれたとおききして、当日体調よくなったのかなあ?とその時間
祈るような思いでした。 しかし元気で大役終えると
もう楽しい遊び、USJや海ずりで、おおいにたのしまれているようです。安心安心
 またもう一人の Sさんは、存分楽しめた、中学の卒業式済ませ、すぐあと慌ただしくニュージイランドヘ2週間の留学生活に、一人娘のSさんが、中学受験で桃山学院に合格なさっった 3年前に比べ、ずいぶん綺麗な娘さんらしい成長ぶり、この人が親子教室の初めての社中さんでした。
あれから10年、お稽古もよく頑張り。先日のひな祭り茶会では、1席目の釣釜担当でした。
 子供たちの成長はめまぐるしく、かがやいていますね。
私も忙しいとか、体力落ちたばかり、いわないで、更に
とりあえ80歳まで、あと2年は、元気で、がんばりたいです。
毎年春がやってくるのは、ベランダの小さい木々にも新芽見られ、うれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿