2017年9月28日木曜日

小学1年生の恩師面会に

さる26日 70年間のお付き合いさせていただいている
恩師ふくえ先生を、教え子3人で羽曳野の丘陵におたづねいたしました。先生は93歳、私たちは今年喜寿77歳となりました。天美小学校2年生でお別れして以来ずっと毎年の年賀状に感謝の文字を力強く送ってくださいました。同窓生共
時折のクラス会や同好会と、人生で、一番長いいお付き合いとなりました。
 蔵の内にある、ホームに親孝行の娘さんの送迎で、
昨年以来、一年3か月ぶりです。
 この会に、3人で面会実現できましたのは、まさに、先生から喜寿のお祝いとして、3人にブリザードフラワーが
敬老の日あたりにとどきました。3人とも、恩師からの喜寿のお祝い、ビックリ嬉しいやら、早く先生にあいに行かねばと、心踊りまして、26日の面会となりました。
天美小学校入学時代は戦後1年目でした。

先生からのプレゼント持参しました。

茶箱でしばし小さい茶会

親孝行な娘さんと

0 件のコメント:

コメントを投稿