2017年4月3日月曜日

桜さくころ

短い春休み中、日頃きにかかる、介護を必要となさる、
お友達や、親族の面会に老健ホーム2件ほか、訪問している間に、早開花の季節となりました。今年はおそくまで、風
がつめたいです。
 昨日は、母校天王寺高校の同期会で、淀屋橋から、アクアライナーで、水上よりまだすこしはやい桜見物でした。
 梅では、未開紅と申し私が和菓子にも愛する名前です。
桜なら?なんと?
 今年皆さん77歳を迎えられます同期生、懐かしく高校時代を懐古しながら、ビジネスパーク最上階での、会食楽しく語らいながら、あっと、言う間に時間はすぎさりました。
 なんの気を使うこともなく、恒例の校歌合唱
『黄塵はるか、隔てたる、ここ城南の別天地..........』
記念撮影にこやかに、また来年ね。と流れ解散です。
 歳を重ねつつあるお友達と爽やかに過ごせる、タイムでした。


4月2日 旧友と、乗船前に。


0 件のコメント:

コメントを投稿