2016年8月7日日曜日

なにわ淀川花火大会

 8月6日、猛暑なので、お稽古を朝からに切り替え、毎年ご招待いただく蛸の鉄のご本宅に、夕方から淀川の花火鑑賞にまいりました。電車内も浴衣姿の若者でいっぱいです。

 中津駅下車後、いつもなら車でお迎えにきてくださるのですが、ものすごい混雑でタクシーも使えず、中津4丁目の淀川堤防沿いのご自宅まで、30分ほどかけて歩くことできました。
 まだ術後の傷口かばいつつ、花火会場の河川敷へゾロゾロ
歩いて行かれる人の波に混じり、到着できてうれしかったです。しかし少し無理したかなあ? 
でも、大丈夫。少しの休憩と温かくお迎えくださったオーナーのおかげで、7時40分から1時間の見事な花火、十三大橋の向こうに、次々と打ち上げられる見事な花火の醍醐味にたっぷり、夏の風物詩を楽しませてもらいました。
8階建てのマンションを建てておられ、リビングのベランダからもよく見えますが、後半は8階の屋上、特等席でみなさんと楽しませていただきありがとうございました。

 お店は梅田丸ビルのB1 たこ焼きの『蛸の鉄』1979年の大阪梅田に開業以来37年 初代オーナー松岡根様はじめ
『自分でたこ焼きを焼く』お店を長年繁盛なさり、最近2代目娘さんご夫妻に引き継がれ、このほどお店もリニューアルで大繁盛されています。
阪急角田 店も若奥さんのスマートな経営で、いつお邪魔しても満席です。お値段も手頃で、気軽に行けて、お友達と楽しめるお店です。
昨年はなごみ 会でリクレーションの折、掘りごたつ貸切りで使わせてもらいました。また、みなさんで行きたいです。

松岡家の初孫 ジュのちゃん(右)
丸ビル本店 前 2代目社長と

0 件のコメント:

コメントを投稿