2015年7月9日木曜日

七夕まつり 

うっとしく 梅雨独特の高湿度の日が続いてます。予想どうり、七夕の日は大雨でした。
各地で、飾られた笹飾りも、残念でした。
私の教室は、室内でお稽古に来られた人はみんなで、願い書いて玄関の笹にくくります。
 皆様がお帰りになったあと、子供たちはどんな夢をかいているのだろうか?一人ずつ
丁寧に読ませてもらうの、とても楽しみです。
 私は七夕の前日が誕生日でして、今年は後期高齢者の保険証が区役所よりとどきました。なんだかいままでの分と色も形もちがいます。クリニックへ行きますと、今日からは
この1枚だけでいいのです。と看護師さん、まだまだピンとこないですが、75才になりました。4分の3世紀生かされました事感謝しまして、あと残された人生に何をすればいいのかな?とふと考え込みましたが、兎に角ぼけないで、若い社中さんに、どんどん私が歩んだ以上にのびていって欲しいと切におもいました。その手助けおおいに、元気で導かせて
下さい







岩清水『子供達と合作』

毎年大きな飾りを 持参して下さる坂田さん 『幼稚園の保育士さん』ありがとうございます

0 件のコメント:

コメントを投稿