2015年7月20日月曜日

社中の書道展

18日はお稽古の合間ぬって、堺の北野田まで、宗純さんの車で、咲雪ちゃんも一緒に
杉本さん、書道習われて、まだ日も浅いでしょうに、出展なさっているとのこと、
車はしらせてもらいました。 吉田華芳先生の30周年との事、整然と、小学生から成人まで、いい作品みせていただきました。
杉本様も お茶の禅語集から選ばれたとか? 『百華為誰開』を正式な茶掛けの軸に表装され掛かっていました。先生と記念にぱちり。

さすが吉田先生 長年の重みたっぷりの、作品でした。


次に七夕さんおわっての短冊
皆さんどうしておられるのか? まさか河に流す事もでいません。かといって願い事書いた皆さんの短冊、捨てることなど、私には、それでいつも。教室のお世話良くして下さる
信仰深い 十河様 神社に奉納してくださいます。ご苦労様です。




0 件のコメント:

コメントを投稿