2015年5月19日火曜日

休みの日に

爽やかな毎日も、梅雨の走りかんじられます。

週のうち、連日のおけいこに、疲れを感じながら、offの日の木曜日は、必ず仏さんのみが鎮座しています実家に帰り、風をとうし、掃除や狭い前庭に、誰もいなくても、毎年
てりてりと輝いてくれる青木、この木は、私が小学1年のとき遊動円木に乗っていて、腰を怪我したとき亡き父が植木鉢で、買って来てくれた物ですが、70年近く変わらず、青々と、この時期元気に留守宅をまもってくれているようです。
その横から、今日の仏さんのお花 何か咲いてないかなあ? 海芋一輪りんとさいてくれてました。

夕方になれば、娘や孫に会うために、大阪に向かう私です。愛犬のBoomerがまず
よろこんで迎えてくれます。


0 件のコメント:

コメントを投稿