2015年3月23日月曜日

巣立ちの早春

稽古場の窓越しに見る 早春の朝 三寒四温のこのごろ、先週は心地よい春到来でしたが、今朝は又冷たい風が、こころ引き締まる私の大好きな季節です。

ひな壇のお人形を丁寧に埃り拭い、少し太陽に当てて、丁寧にしまってまいりますが、
娘の誕生以来かざりつずけて、早50年 毎年、いまでは、教室にかよってくださる、
なごみ会2世の小学生達に、健やかな成長願っています。
中学2年になる岸君はひな壇の組み立てや、高い場所えの収納に、多いに助けてくれます。

今春 中学受験で長い塾生活から解放されてM校へ合格できたSちゃん、のびのびと
昨日は お母さんとともに春のリクレ=ションの下見にありがとうございました。
なごみ会の皆さん 4月29日は 富田林のじない町にゆっくり楽しみましょう。

人生それぞ晴れの門出 又羽ばたきを感じる日本の春 今落ち込んでおられた方々にも
元気わく 早春です。花粉症にも気をつけられ、野外も楽しみましょう。

教室内のお稽古は貴人点前です。親子でたのしんでいます。
主菓子はみなちゃん手造の桜餅です。ちびっ子の菓子部長です。

先日HAWAIIより親しくしていただいているおともだち、京都に旅に来られ、はるばる
大阪 小さな私の教室にお立ち寄よりくださり、楽しい半日を有意義に過ごさせてもらいました。 水屋の手不足で、充分おもてなしできなかったですが、懐かしい Hawaiiの風を一杯感じさせていただきました。残る日本での春休み東京でも、ご家族で有意義であられますように。旅の途中の記念に普段の姿ですが、思い出に又の再会楽しみにしております。

ちいさな教室へ

親子三人で 貴人清次のお稽古

小学生みなちゃんの作品

富田林 寺内町 にて さおりちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿