2013年7月30日火曜日

大覚寺  生け花カフェ に参加

去る27日(土曜日)華道 嵯峨御流大覚寺総司所に置いて、新しく入門を考えておられる
方に、嵯峨御流の生け花原点となる、大沢の池のほとりで、総司所教授の先生方による、
『生け花カフェ』が実施されました。兼ねてより、私はインターネットで、教室を掲載させていただいていまして、総司所より、ご案内あり、教室にお越し下さっている方のお友達をさそっていただきました。

 何ぶん初めての経験を大覚寺ですので、少し心配致しましたが、とても楽しく、おはなを生けさせてもらい、望雲亭でお抹茶頂き、お寺の中を案内していただいたと、喜んで
報告ありました。習い始めの入り口をまず、この道の頂上を、見せていただく事はとても
いい プランとおもいました。もしその方が入門したく起こしになられた時に、こちらも話しやすく、このプランは続けていただきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿