2013年7月30日火曜日

蝉しぐれ

はや 文月も終わりとなりました。今年は気候が早くやって来た感じで、せみの声も
7月半ば頃からは、ミンミンと早朝気持ちよく聞こえてまいります。
 大阪に泊まる、お稽古offの朝愛犬Boomerを連れて、1時間ぐらい、歴史街道のある
上町台地付近を、あちらこちらに残る、歴史を感じながら、散策いたします。
 大阪城も歩いて行ける範囲ですので、400年以上前の夏の陣などの、跡も感じられる街です。西に歩けば、堺筋 御堂筋と、いつもフラフラ楽しめる便利な所です。
 大阪市内へお稽古や、用事で出かけた際はいつも、娘宅により、非日常をたのしんでいます。

8月最初はお盆を迎えるための、朝鮮槙をしっかりお稽古させてもらい、お盆休み8日間頂戴して、日頃ご無沙汰しています、実家の仏前で整理整頓をしたくおもっています。はたして、実現できるか?
  
 6月になごみ会で作陶にまいりました、作品できあがってきましたので、みてくださいませ。 皆さんで作陶体験の感想文集 小冊子をつくりました。 書記の十河さんがまとめてくださり、ありがとうございました。 お茶碗が多かったようですが、初めての経験の社中さん、少し重たいですね。回を重ねると、もう少し薄く作れるようになりますよ。

8月24日早朝は恒例の朝茶事です。







0 件のコメント:

コメントを投稿