2012年6月2日土曜日

ご冥福おいのりいたします。

吹田の千里ニュータウンに長らくお住まいであった 92歳の矍鑠と一人暮らしをお続けになったご老人が、このほど一人寂しくお風呂でお亡くなりになっておられる事、先日そのご近所をお尋ねいたしわかりました。
この方は15年前におなくなりになった元嵯峨御流の大先生のお主人さまでした。奥様見送られた後、誰にも頼らず、一人暮らしをまもっておられ、年2、3回はお電話やはがきで安否をお尋ねしてまいりました。
今年に入り一度お目にかかった事を最後に音信不通になっておりました。個人情報厳しい世の中、役所に聞くことも難しくおもい、先日お宅を訪問いたしました。4月1日にご近所の皆様で発見なさったそうです。    数々の色紙や、短冊、絵画も教室にいただきました。 
元二科会の会員でおられました。                            なごみ会 一同 ご冥福お祈り申しあげます。

0 件のコメント:

コメントを投稿