2012年3月5日月曜日

なごみ会 ひな祭り茶会

あかりをつけましょ、ぼんぼりに/お花をあげましょ、桃の花ー。CDからながれる懐かしい歌にあわせてくちづさみながら、役員の皆様といそいそと前日から、主がしのイチゴ大福やちらし寿司、当教室には沢山の女性がチビッ子含めおこしいただいていますので、ひな壇も出し入れ大変と思うときもありますが、なくてはならない3月のお道具です。3日 4日と両日に渡り、可愛いチビッ子による お点前で大人がよばれました。今のメンバーは3年前からOBであるお母さんと御稽古に通ってくださり、日頃は続くかなーと心配もいたしますが こんなイベントの時はみんな私たち僕たちにも、沢山お茶点てられるよ と水やからのたてだしなく、席中で懸命にたててくれました。すべて小学生です。御運びも流々です。大人はみんなほめなければと、労をねぎらい 良くできるようになりましたね。と この声に緊張していた顔もほころぶひな祭り茶会でした。食事の時はお客さんに御運びして、子供たちは広間でピクニックのようにちらし寿司を食べながら、多いにおしゃべりして楽しみました。










この子供たちが未来に向けて、お茶の心、少しでも身につけて、学生生活を頑張ってくれる事ねがっています。本日お客様としてお越しいただきました、[株」「トーリン」の富山様ご夫妻お忙しいところありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿