2012年3月1日木曜日

2歳の咲雪ちゃん




私の教室の宗純先生の子供 咲雪チャン2歳3ヶ月になりました。先日家族だけのひな祭りに遊びに来てくれた日のことです。おじいちゃんにお菓子を運び、上手に出来たので、皆でほめました。次は瓶掛けの前に座り、なつめからお茶をすくって入れたくて、、、まだ早いとまま大あわて、そうすると、おこって、お茶をすくいたいです。回りではらはらさせられても、自分のおもいをとうしたい。そこでわたくし『ままの血筋 お茶好きなようで何より ままとお稽古にきてね。』この子が将来どんなに成人していくかみとどけたいです。チビッ子には大きな未来あり、教えるのは一苦労しますが、宗純先生がんばってくださいね。次は3日のちびっ子発表会で大人がお客になります。なごみ会の楽しい行事になりますように。4歳よりお稽古始めました孫のMauriceはただいま中学2年の期末テスト中ですが、早7月に今年も参加したいハワイセミナーに心一杯 現地で出来たお友達と勉強の合間にしゃべっています。現代お茶ではちびっ子のリーダーです。

0 件のコメント:

コメントを投稿