2011年9月1日木曜日

ゆうざりの茶事

すこし時節早いですが、水屋の都合上、朝茶事にひきつづき、某会社の茶道部の皆様をお招きいたしました。
この会社をご指導なさっている先生は、私がお花で総司所へ通い始めたころから、先生の人生に対する生き方に感動しまして、その後長い長いお付き合いとなりました。
クラブの皆々様、記録的大雨のまっただ中であったにもかかわらず、よくお時間通りお越しくださり、誠にありがとうございました。

真剣なまなざしで私の一言一句を聞いてくださる皆々様の姿勢に、うれしく、長い時間準備させていただいた疲れもふっとびました。同時に正しく伝えることの重みをさらに感じさせていただきました。



孫mMauriceが山口県秋吉台に旅行して ニジマスつってCool宅急便で送ってくれた鱒 八寸の稽古させました。


どうか次世代に利休さんの心伝わり、会社のクラブも繁栄なさる事を願っています。景気低迷の大変なこの時期ですが、一服のお抹茶で心身ともに癒される時間を大切にお過ごしくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿