2011年9月1日木曜日

朝茶事

お盆終わり、懸命にお茶事の準備にかかり忙しくてブログ書けないうちに無事朝茶事も終了しました。今年困ったことは、毎年お越しいただくお客ささまに目でも涼をとっていただくのに、氷柱を立てておりましたのが、運んでくださる氷屋のおじさんが職を退かれたので、他店もいろいろ検討いたしましたが、部屋の中まで据えてけていただくことは、宅配ではかなわず、直前に訪ねてこられた親友の案で、我が家の冷凍室での手作りとなりました。心配しましたが、水盤に柊をしいてその上に3本立て、例年より小振りですが、氷柱といたしました。楽しんでいただけましたでしょうか?なごみ会のメンバーの力を借りて、何でも手作り挑戦する朝茶事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿