2011年9月11日日曜日

大覚寺へ観月会に




朝夕、庭の片隅からこうろぎのなく声が何とも涼味を感じます。日中はまだまだ暑いですが。そんな中、昨夜は早、中秋の観月会に大覚寺に社中さんをご案内いたしました。7月より総司所席を申し込みまして、まだ月の出には早い5時より、宸殿前で琴やピアノ演奏を楽しみながら、美味しい月見弁当いただきました。満月法会は大沢の池畔にて大掛かりな、お供えのもとに、門跡様の元に般若心経が全員でお月様にむかってとなえられました。大沢の池には、龍頭げき首のお船にのってそろそろ上る月をながめながら、学院生による、呈茶を楽しんでおられる風流な一時に、みんな非日常のよき観月となりました。教室から車出してくださった小林様、安全運転でありがとうございました。お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿