2011年4月9日土曜日

お稽古場より



震災の事、社中さんの怪我の事、心配しながらも、通常の新年度のお稽古始められる事、感謝しながらの日々です。長い間お花のお稽古にお越しいただいた、堀様、小学校のベテランの先生、3月で転勤もあり、しばらくお休みさせてほしいとのお申し入れあり先日 挨拶におみえになりました。つぼみふっくらの牡丹桜を生けてお持ち帰りいただきました。孫が生まれた年 今から14年前からまだ幼いお嬢様お二人育てながら、教室にかよっていただきました。いまでは研究会に推薦したいお方ですが、今しばらく無理な様ですので、私は快く休んでいただき、又いつのにか 気楽にお話にお越し下さる日を楽しみに、長い間のお稽古にさわやかさを感じお別れいたしました。        その翌日には、退会なさり何年も立つOBの佐藤様 4月7日 裏千家訪問にご一緒して下さるとの事でお稽古にお越し下さりうれしいじかんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿