2009年10月26日月曜日

秋霖の朝

秋晴れの色々なイベントを楽しんでいる間、ブログ気にしながら10月もおわりにちかずきました。今年は暖かく暦どうりでわない様ですが、毎年楽しみにしている 近隣に育てられた新米や、信州の甘いりんご、西吉野の梨や柿、塩尻のナイアガラ、三田の栗、もうすぐ配達される丹波の若松、全て長年歩んで来た茶華道のご縁で収穫の秋になれば次次と宅配が届く幸せを神様に感謝するこのごろです。恵み薄い幼い児童や職を失いホームレスを耐えておられる人々の事思い、私の教室も10年前に比べると社中さんのそれぞれの理由でお稽古に来ていただく数少なくなりましたが、元気だしてこの冷却期間を乗り切ろうとがんばっています。        最近この10月にお茶お花の大先輩と親しくお話させてもらう機会が2-3回ありました。
それぞれ古希をすぎておられても人生に一筋凛としたお姿をおみうけいたします。
若い世代からおいてけぼれにされないようにパソコンにも親しみますが、それ以上に先輩の諸先生方と私の可能な限りおつきあいふかめたく思うこのごろです。

0 件のコメント:

コメントを投稿