2009年10月11日日曜日

水都大阪2009

10月の3連休 台風一過 爽やかな秋晴れとなり被害のすくなかった大阪では運動会や各種イベントに気持ちよく過ごされたことでしょう。取り入れ前の稲穂は大丈夫だったのでしょうか?
私はハワイでお見知りおきいただいたお茶の大先生宅 奈良の学園前を訪問させていただき
新たなる元気をちょうだいいたしました。88歳というご高齢でありながらたくさんのお社中さんのお稽古をお一人でさばかれ 矍鑠となさったお姿に接し私はこれから頑張り時だと心身とも
英気をやしなわせてもらいました。ありがとうございました。10日は8月からはじまっていた
水都大阪2009 後二日になりました、この日に中之島に孫と以前お世話になったCAの先生お誘いして有意義にたのしみました。長い間大阪に暮らしながら無関心であった淀川に大変興味お持ち
ました。市民ほか人の手で捨てられた大量のビールの空き缶傘の骨等で見事に作り上げられた
鯛の姿に、恥ずかしい思いで身がちじむおもいしました。アメリカ人の先生をご案内していましたので。孫とともにこれはいかんと、言葉にしました。会期おわってもどこかに展示なさり、できるだけ多くの人々これから伸びて行く子供たちに見てほしいとおもいました。中央公会堂の堂々たるレンガ造りの建物いつまでもあの中之島にふさわしく威風を守っていただきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿