2021年10月13日水曜日

無事に、お稽古場に

私のブログをお読みいただいてる皆様、1ケ月半ぶりの10月1日懐かしい なごみ庵に帰って、まいりました。どんなにいそがしくとも、私にとりましては、 人生の最終コースを順調に歩ませてもらっている、茶道の教室です。 茶道の道を歩ませてもらい約60年になりますが、なごみ庵で教室を歩ませて もらい、すでに 43年の年月ながれました。40周年企画いたしましてから 毎年コロナ菌のため3回も延期となりました。でも社中の皆様はいつ、記念行事実行 できるのか?と心待ちしていただきましたが、今年中の実現は無理なようです。 そうしてる間に、時は流れ、もうすぐ45周年がまいります。今私の心中はいっそ 45周年を、盛大にできればと思うようになっています。それまでには、いまの私の 健康状態、年は重ねても、心置きなく、実行できるとおもいます。  今しばらくコロナ菌にも上手に付き合い、負けないように、自身の体に、 免疫つけたいものです。社中の皆様それまで、明るい目標にむかって、やすまづ お稽古重ねてくださいませ。小学生の社中さんは全て、中高生に成長なさり 稽古場を支えてくださる存在嬉しく待ちたいです。   世界中のコロナ菌滅亡しますこと期待いたします。  笠原宗律

0 件のコメント:

コメントを投稿