2020年4月15日水曜日

最年少の Sちゃん、お免状

コロナ感染のくらいこの頃、ひさかたぶりに、小学5年生のSちゃん、晴れて、お家元様より、入門、小習、茶箱のお免状、教室で、助手の宗純さんにみまもられ、先日授与式できました。
 私の教室では、今のところ、最年少です。1年生になった頃から、お母さんとともに、なごみ庵にこられ、最近では本当に、水やのお手伝いもできるようになりました。
 将来は仲のいいお友達と、裏千家学院に、行きたいとおおきな希望を、告げてくれて、大変嬉しい私です。
 この暗い コロナ感染 者毎日報道されるなか、明るい
一時あたえてくださり、ありがとう。
私も、ながびけば?と不安抱きながら、一抹の明るい日差し
感じた一時でした。
 この幼い子供達を、裏千家に送れる様になるまで、なんとしても、元気で導びかねばと、うれしい一時で
した。




0 件のコメント:

コメントを投稿