2020年1月15日水曜日

令和時代に

まず新年のご挨拶もできないまま、2020年も早半月ながれました。
 年末の若松いけこみ、大晦日には、稽古初めて経験できなかった、除夜釜を、中学3年生のK君夜の9時から、紅白歌合戦真っ最中でしたが、今年最後のお抹茶たててもらい、日頃クラブで、お稽古にこられなかった分十分この時間なら、とお互いにとりくみました。 除夜の 鐘が近くのお寺からきこえるころ、炉中でみそか蕎麦温めて、2019年振り返る
またとない時間でした。
 お父さんとそのあと、六社参り計画なさり、家族全員の新しい年のお参り、なんとすがすがしいことと、お見送りいたしました大晦日でした。
 お家元では、今頃火種を、新年につなぎお雑煮を、たかれるのか?とおもいつつ、令和2年をむかえました。
 

火起こしも上手に

少し賑やかすぎ?

令和2年のご来光です。

0 件のコメント:

コメントを投稿