2019年12月10日火曜日

ルネマンション 喜楽会

なごみ庵は、平成11年6月に14 階建の250 軒あまりの、超近代的なマンションで、私は、自分の茶華道の稽古場として、思いきって購入する事にきめました。
 以後新築から、床、炉を切り、その他、自分の長年の思いに、マンション中といえ、街中のマンションにも、心癒せる
場所として、小さな教室で、茶華道の道場として、305号室に移転いたしました。
 以後20年、南北で、風 通しよく、日当たりもよく、気にいり、小さなベランダも、お稽古には必要な茶庭も
蹲もそれらしくつくりました。
 そんな稽古場見つけて、おおくの社中さんが、かよつってくださいました。
 このマンションでも、多くの人々にお世話になり、いつも
清潔さまもって、お掃除してくだる方々また、ボラアンチヤ
で、アルミ かんを、取り出し、マンションの利益の為協力してくださる奥様 方に感謝しています。
 さる4日隣の病院から、老齢の方の為の健やかに健康守る為にと、肺炎予防などの講演 会ございました。
 その時 講習終わりました後に、わずかな時間主催の喜楽会のY様、講師の皆様、お連れくださり、抹茶一服さしあげることできました。感謝の印でございます。
お点前は小学5年生、Rちゃん
学校帰りに

手作りノ
主菓子

ご来客の皆様


入子点にて、

0 件のコメント:

コメントを投稿