2019年11月19日火曜日

なごみ会総会

さる17 日、午後6時より、教室なごみ庵に、会員の皆様
子供さんもご一緒にあつまって、くださいました。
 小さな教室ですが毎年11月第3土曜日ですが今年に限り
日曜日と成りました。
 まず6時から1時間皆さん親子全員で、食事いたします。
いつも助手の宗純さんの元に、プラン立てられ、会員皆さんで、協力してくださり、楽しい時間です。
 栗ご飯や豚汁、鳥のコーラ煮、大根 と柿の酢の物、野菜の和え物、てんぷらや、ミニドーナツなど。 ベテランの
お母さん達の味付けおいしいですね。
 その上今年は柿3箇所から。
まずOBの西吉野村から『平井農園』の大きな富有柿10kg
社中様のご実家鳥取からの柿、また風情よくK様宅のお庭の枝付きの柿など、皆様ありがとうございました。
お土産に、また食後に美味しくいただきました。
 その上当日 会社の慰安会で、近江に行かれたY様より
クラブハリエの、バームクーヘン食後に、皆様ありがとうございました。
さて、7時過ぎからは席改めまして、大人は昨年11月から今年10月までの会計報告と議事報告です。
令和元年に入り、来年は教室開設40周年の 年になります。
皆さんでよく考えてもらい、大いにご意見出してもらい
参考にさせていただき、無理なく楽しめる会にしたいです。
子供達は隣の部屋で、茶壺の紐結びの練習に懸命です。
 無事終わり、また役員の皆様、ご協力お願いいたします。まだまだ頑張れるかな?子供達には将来裏千家学園に
夢託しておられます。


都合で遅くなられた会員さん、ごめんなさいね。










右から西吉野村、鳥取県、松原市の3箇所よりのプレゼント

0 件のコメント:

コメントを投稿