2017年1月23日月曜日

淡交会新春茶会

昨日22日、恒例の新春茶会 大阪美術倶楽部で、早朝より、雨の中、沢山の会員をもてなしてくださいました。
先ずは、役員の幹事さまの先生方、ほんとうにおつかれさまでした。
お客様としてお招きいただく私たちには、自宅の初釜終えてあと、とても楽しみにお伺いする日です。
初炭に間に合うよう参加させてもらいたい気持ちいっぱいですが、ご一緒する、社中さんのこと考え、現地10時半になりました。受付 NO453,すでに、おおくの方々のおかえり見送りながら、ゆっくり、まず会記を読んで、しっかり頭にとおもいますが、なかなか? しかし待合、菓子席で展観みせていただきます。1席65名ほどのお客を、一日何席も、流れをスムーズになさる、淡交会さすがです。濃茶席 お薄席
最後に、楽しく語らいながらの点心席 今年は道頓堀の今井さんの料理でした。500以上のお膳を、時間どうり配達なさる老舗で働く人々の姿を思う1日でした。ありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿