2015年8月28日金曜日

非日常 poolで

お盆の休みより、日頃整形外科でお世話になっている先生に相談
「今の体力を90歳まで、私は維持したいです。」先生曰く
運動には、プールで歩く事一番ですね。と進めてくださいました。
いままで、何回か進められていましたが、そんな時間私に持てない
と、振り払い、お稽古ばかりの日々でした。
一念発起して、外科医のすぐ隣にある コナミスポーツセンターを
訪ね, 14日より週1回かよいはじめました。
スポーツジムなど足を踏み入れた事なかった私ですが、本日で3回目唯一金曜日のお休みを、衰えつつある、筋力を保たせるため、プールのなかで、25mを1往復5分であるいています。となりのレーンでは平泳ぎを、いままで顔つけられなかった私ですが、今日はつけて泳ぐと早く
およげました。
11時よりインストラクターの先生が、音楽に合わせて、30分間休まず
元気に水中で体操させてくれます。生徒はほとんど60歳以上の女性です。大変いい運動になります。だんだん体の動作が鈍くなりつつある
私がんばってみます。
お昼の軽食をすませ、次はジムでの、機械体操これも初体験、また
マットの上での体操など、学生の頃から一番苦手な科目でした。
しかし必要に迫られて、ジム通いはじまりました。
さて、続くでしょうか? お友達と非日常を楽しみにしていた金曜日
しばらく返上して、後期高齢 証を 持ちまわり、同年代と人に比べ骨量120%あり、と嬉しく、若い社中の皆様が私を追い越してくれる日楽しみにがんばります。
大阪の娘たくより心斎橋のコナミに通う朝

0 件のコメント:

コメントを投稿