2013年3月30日土曜日

やっと 春休み

先週 21日に 3月最後のイベント 孫が3年間お世話になった、中学校で、感謝茶会を開かせていtだきました。
 19日に 未使用の茶室を丁寧に掃除、お道具の搬入、20年前に、教室の1部屋を、茶室に 改造された、とても明るく、8畳2間と6畳の水屋あり、炉も切られている、立派な茶室です。生徒数少なく、大阪市内の中央区にある、先生の目がよく生徒に向けられている美しい中学校です。 活用されないままの状態をしった私、一度日本の伝統文化を披露したく、話を進めてまいりました。校長先生はじめ、担任やボランテイヤでお世話してくださる先生方のおかげで、卒業式済ませたあとの、一時、体験していただきました事
御礼もうしあげます。先生方や お友達のまえで、全ての方々に、お茶を点てて、飲んでいただけて、孫Mauriceもとても良い記念となり、うれしかったことです。          
 やっと通常の稽古となり、全ての行事済ませられた事に感謝いたします。
4月2日までは、しばし身の回りのかたずけができるかな? 私の小さな春休みです。
 
 観桜に出かけたいですが、まずつかれをいやしてからです。
写真あとで、載せたくおもっています。
 3週間 昨年かった、スマートフォンが故障で、基盤を入れ替えましたので、不自由でしたが、昨日できあがってまいりましたので、又がんばります。

 本日の高校野球 大阪桐蔭 3連覇ならず、残念でしたね。

1 件のコメント:

  1. 先生~ご活躍のこと、ブログで拝見しています 素敵な茶会を催されたんですね!先生のパワーはすごい!流石ですね!

    返信削除