2012年9月13日木曜日

体調 回復いたしました。



    8月25日 、恒例の朝茶事をすませ、28日、大徳寺へ利休さんの命日法要にも孫とともに参列できました。その後30日春から気がかりになっていました、鼠蹊ヘルニアの手術隣の病院でいたしました。日帰りも可能な手術だったのですが、日頃お稽古や行事に追われ、休養できないものですから、4泊させていただき、すっかり体調も良くなり、退院いたしました。翌日お花のお稽古を3人だけさせていただき、少しつかれていました。夜中の12時ごろより、なんだかふらつき始め、だんだんめまいひどくなり、とうとう天井がまわりはじめ、吐き気もするようになり、また隣の病院から迎えにきてもらった始末でした。2日前に退院の挨拶を御世話になった院長先生初め、看護師さんに申し上げ、帰ったばかり、本当に恥ずかしいしだいでした。しかしメニエール病と診断され、少しショックうけました。以前にも一度かかっていたのですが。今まで年の割には バタバタと動きまわっていたようですが、これからは年相応に働かねばと、今までの自分を反省しております。教室でお稽古させていただく事は何ら変わりなくできますが、なにぶん手術の傷口まだ何となくいたみます。回復するまで、社中の皆々様、助手をお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿